スポンサーサイト


王子様シリーズ

学校の授業を端折って何かあったところだけ書きます。
テスト1週間前を切っているのです。


<柔道>
試合の順番というかチーム分けのようなことをした。
対戦です。

(1試合目)
Sとの対戦。
何回か押さえ込みで負けてます。
ひじょ~に強いのです。
でも今回は運も良かったのか引き分けになりました。

(2試合目)
Yとの対戦。
もうね、無理ですよ┐(´ー`)┌
まず腕パワーが違うんですね。
押さえ込まれますね。
かんなり胸部が圧迫されますね。
そもそも、彼に押さえ込まれた時点で終了なんですね。
本当に無理です。
もちろん負けました。

(3試合目)
Oとの対戦。
すぐやられるな~。とか思ってたら以外と接線になった。
もうちょっとで思いっきり腕を曲げれたのに、急にOが叫びだした。
足を痛めたようです。
隣で対戦してたペアのヒザかスネがふくらはぎに入ったとのこと。
足がつったような感覚だと言ってました。
というか、隣との距離が明らかに近いと思うんだけど。

とこんな感じでした。

3学期からは対戦。
こっちのチームの主将はK。
いや~頼りになる。



そういえば、流行語大賞。
決まったようで。

大賞…女王の教室の先生の『アラフォー』と、マラソンをかなり頑張った人の『グ~!』

審査員特別賞…北京五輪のソフトボール金メダリストの選手『上野の413球』

他にも、
『あなたとは違うんです』
『居酒屋タクシー』
『霞が関埋蔵金』
『蟹工/蟹工船』
『ゲリラ豪雨』
『後期高齢者』
『名ばかり管理職』
があります。

『アラフォー』←そんな流行ったっけ。
『グ~っ』←って今年じゃないような。
『上野の413球』←誰も使わないでしょう。

と、今回の大賞は微妙な感じでした。

それにしても、
『あなたとは違うんです』でお馴染みの福田康夫前首相が受賞辞退、というテロップ見た時は面白かった(笑)。
普通に考えて出てくるはずがないな。



あと、映画『WALL・E』を見たい。
『ソウ5』も見たい。
ジグソウの遺品も気になるし。
ただ、また残酷さが上がってるわけで…。
ソウ4 の髪の毛のシーンは結構キツかった…。



ところで、昨日の日記にも書いたように、
ずっと机の引き出しの中で眠っていた(というか放置していた)ipodを発見。
てことで音楽をバンバン入れてます。
MP3も聴けるようになってたのが嬉しい。
いろいろと探してみたら柴田淳のライブの音源があった。
もちろん全部とりましたよ。(笑)
普通の曲(CD)には入ってないお客さんの拍手や最後の『ありがとうございました』とかが入ってるのがライブらしかった。
曲も原曲を少しアレンジしたものばかりだから聴いていて飽きない。
ライブでも相変わらず良い声してるな~、と思ってたら歌詞間違えてた(笑)。
ライブならではの面白さかもしれない。(笑)

前にここのHPにも載せた曲、『今夜、君の声が聞きたい』。
この曲は本当に良い。
最後のところが良すぎる。
最も良いって言っても過言ではないぐらい。

ところで、『王子様シリーズ』という意味不明な曲がある。
『拝啓、王子様☆』
『いつか王子様も♪~拝啓、王子様☆続編~』
『つまおうじ☆ (拝啓王子様☆第三章)』
この3曲で1つの物語。
どれもぶっ飛ばしてます(笑)。
確かギタリストとそのファンの話。
『今夜、君の声が聞きたい』とかを歌ってる人と考えられないくらい飛ばしてます。
暇なら聴いてみてください。


さあ、さっきの通り、テストまで1週間切ってます。
てことで、恒例の日記更新しませんよイベントが発生します。

ん~、やっぱりもしかしたらたまに更新します。(笑)
今日はこれから日本史の問題を全て終わらせる予定。
予定、だから。(笑)

明日は化学の勉強を自習時間にやってしまって、
帰ったら化学のリードα(問題集)を解こう。
他には、数学Bのサクシード(問題集)でもしよう。


今日はココまで( -ω-)ノ
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://henahibi.blog92.fc2.com/tb.php/32-75660437
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

C L O C K

プロフィール

ヽ(  □ω□)ノ

Author:ヽ( □ω□)ノ
【性別】
男性
【生月日】
3月6日
【好きなアーティスト】
柴田淳

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ブログパーツ


-天気予報コム-

検索フォーム

リンク

Copyright © ヽ( □ω□)ノ
