

いつも行かないところに行くとなにかしらの発見がある

今日は学校が終わって一旦帰宅してから散髪しに行きました。
いつも行っているところは電話を何回かけてもかからない。
ということで、近所でいろいろと探してみた。
意外と散髪屋があることに気付いた。
けどどこも営業していない。
あのクルクルが回ってない。
10件以上行っても開いてなかった。

運よく営業しているところを発見。
行く前に、近くの自転車屋でリアタイヤを直してもらうことに。
スポーク(細いの)が2本折れてたのは知ってたけど、おじさんが軽く触ったら10本くらい折れた(笑)
いやちょっと待ておっさん。
今までどうにかして乗ってたのにこれで完全に乗れなくなったやないですか。
すると、『いや~、よくこんなんに乗ってたね~。』とか言い出した。
そんなに折れてなかったですよ…( ´・ω・)
スポークは全部で36本あるらしい。
もっとあると思ってた。
最終的に交換してもらうことになった。

その間に散髪。
初めて行くところ。
おじさんがやたらと散髪技術について語っていた。
さらに、あのクルクルについても教えてくれた。
赤…動脈 青…静脈 白…包帯
という意味があるそうです。
それは知らなかった( ´-ω-)
真っ直ぐ切られたりするんじゃないかと心配してたけど、全く普通。
だいぶ頭が軽くなった。
あと髪にハネぐせがあるらしいです。
自然にボワッてなると。
いつものところよりこっちのほうが良かった。
今度からこっちに行こうかなー。

今日はココまで( -ω-)ノ

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

C L O C K

プロフィール

ヽ(  □ω□)ノ

Author:ヽ( □ω□)ノ
【性別】
男性
【生月日】
3月6日
【好きなアーティスト】
柴田淳

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ブログパーツ


-天気予報コム-

検索フォーム

リンク

Copyright © ヽ( □ω□)ノ
