

/////←ポッキー&プリッツ

本日は火曜日。

チュ~~チュ~~チュ~ズデ~イ♪
チャンスは毎週~♪
チュ~チュ~…

某宝くじのCM。

最近放送してない。

そして、ポッキー&プリッツの日でもある。

ポッキーとプリッツは、スティック状菓子の代表的な存在。
その形が数字の“1”に似ていることから平成11年11月11日の“1”が6個並ぶおめでたい日にスタートしました。
(グリコHPより)

平成11年にスタートしたのは知らなかった。
というか、昔からあると思ってた。




朝…梅こんぶ は美味しいらしいです。



日本史…チュ~。



古典…最近の先生は…。
飛ばしてはくれてんのねぇ~(一部の人ならわかるはず)。



英語Ⅱ…リスニングテスト。
『while』を『for』と間違え、48点。



英語W…当たる寸前のところで復活。
運がよかったです。



現代文…『こころ』面白い。
わけがわからない評論文よりよっぽど良い。
メリット。



体育…ミニゲーム。
すねに2回ダメージが与えられました。



英単語の小テスト…合格はしてない。
恐らくギリギリ不合格。



その後はKと話す。
いろんなドラマを見てるそうです。
今期のドラマは1つも見てない。
『ブラッディ・マンディ』は見ようと思ってたけど、1話から見逃したから見ていない。
『イノセント・ラブ』『流星の絆』は人気があるのか見てる人が多い。
見とけばよかったといまさら後悔( ´・ω・)。

あと、夕焼けがとても綺麗でした。
5分くらいで暗くなってしまったけど。
空が真っ赤に染まって、それが辺りを包んでるような景色。
本当に綺麗だった。





帰ってから少し経って英語の予習。


の前にピアノ。
『今夜、君の声が聞きたい』を弾いてみた。
確かシャープが5個。
今練習している『ため息』と位置もそんなに変わらないから大体出来た。
右手だけ完璧に弾いてみましたよ。
いや~、やっぱり良い曲。
サビが2段階にわかれてるのが特徴的。
ちょっとずつ弾いていこう。
あと、『つまおうじ第3章』の歌詞の最後がなんか悲しい。
ピアノを弾き終わった後足を見たら、右足の薬指から少しだけ出血してました。





ところで、流行語大賞の候補があがっているようです。
一部だけ。

メタミドホス
糖質ゼロ
サブプライム
ミシュラン
オワンクラゲ(←こんなのいたのか)
せんとくん(←あまり受け入れられないキャラ)
ローゼン麻生(←誰ですか)
ポ~ニョ、ポニョポニョ、さかなの子~♪
ねじれ国会
言うよね~(はるな愛)
屁の突っ張りでもないですから(石井さん)
何も言えねー
アラフォー
暫定税率
グ~!(←エド・はるみ)
居酒屋タクシー
チョリ~ッス
後期高齢者
毒入りギョーザ
あなたとは違うんです(←チ…福田さん)
燃料サーチャージ

などなど。
居酒屋タクシーって何でしょう。
こんなのあったな~、と思うのが多数。
今年の流行語大賞はどれになるのか、少しだけ気になってます。





明日は帰りにジャスコに寄って、ルーズリーフを買って帰ろう。
あそこのジャスコにこの前行った時、1階の食品売り場のところが大幅に変わっていた。
パン屋がおしゃれな感じになってるし、古さを感じないような創りになっています。
ただ、なぜかフードコートはまるごとなくなってました。
マクドナルドもあったし、結構人がいたのになぜなのかね~。( ´-ω-)



明日は家庭科。
調理実習のほうが断然楽しい。
今は縫いつけ絵本をやってます。
早く終わらせねば、また放課後に残されてしまう…。


今日はココまで( -ω-)ノ

Comment

2008.11.12 Wed 05:03  |  月9

■2000
16.1「二千年の恋」 中山美穂、金城武
14.9「天気予報の恋人」 佐藤浩市、稲森いずみ
16.9「バスストップ」 内村光良、飯島直子
26.1「やまとなでしこ」 松嶋菜々子、堤真一
■2001
34.2「HERO」木村拓哉、松たか子
17.3「ラブ・レボリューション」 江角マキコ、米倉涼子
15.7「できちゃった結婚」 竹野内豊、広末涼子
17.7「アンティーク」 滝沢秀明、椎名桔平
■2002
21.4「人にやさしく」 香取慎吾、松岡充
22.3「空から降る一億の星」 明石家さんま、木村拓哉
18.9「ランチの女王 」 竹内結子、江口洋介
13.7「ホーム&アウェイ」 中山美穂、西田尚美
■2003
16.2「いつもふたりで」 松たか子、坂口憲二
13.1「東京ラブシネマ」 江口洋介、財前直見
13.2「僕だけのマドンナ」 滝沢秀明、長谷川京子
15.8「ビギナー」 ミムラ、オダギリジョー
■2004
24.9「プライド」 木村拓哉、竹内結子
16.9「愛し君へ」 菅野美穂、藤木直人
13.8「東京湾景」 仲間由紀恵、和田聡宏
21.5「ラストクリスマス」 織田裕二、矢田亜希子
■2005
14.2「不機嫌なジーン」 竹内結子、内野聖陽
22.4「エンジン」 木村拓哉、小雪
16.9「スローダンス」 妻夫木聡、深津絵里
18.8「危険なアネキ」 伊東美咲、森山未來
■2006
22.8「西遊記」 香取慎吾、内村光良
18.3「トップキャスター」 天海祐希、矢田亜希子
14.2「サプリ」 伊東美咲、亀梨和也
18.8「のだめカンタービレ」 上野樹里、玉木宏
■2007
14.9「東京タワー」 速水もこみち、香椎由宇
17.3「プロポーズ大作戦」 山下智久、長澤まさみ
14.1「ファースト・キス」 井上真央、伊藤英明
21.9「ガリレオ 」 福山雅治、柴咲コウ
■2008
18.6「薔薇のない花屋」 香取慎吾、竹内結子
21.7「CHANGE」 木村拓哉、深津絵里
14.5「太陽と海の教室」 織田裕二、北川景子
13.8「イノセント・ラヴ」堀北真希、北川悠仁
16.9_13.3_13.1_11.7

  • #4SZw2tfw
  • 通りすがり
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://henahibi.blog92.fc2.com/tb.php/14-26e254aa
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

C L O C K

プロフィール

ヽ(  □ω□)ノ

Author:ヽ( □ω□)ノ
【性別】
男性
【生月日】
3月6日
【好きなアーティスト】
柴田淳

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ブログパーツ


-天気予報コム-

検索フォーム

リンク

Copyright © ヽ( □ω□)ノ
